さかもと未明
第七回

バックナンバー

近況報告
第7回 『近況報告』の巻
最近の未明はというと、何と!永田町議員会館に西村慎悟さんにお会いしに行って参りました~。西村さんってとーってもいい人で、色々勉強させていただいて来ました。みんなは議員会館って知ってるかな?なかなか面白くてまず、空港であるようなボディーチェックを受けてから通らないといけないの!すごいでしょ?あと、何と言っても地下の売店のしょぼさには笑わせていただきました。しょぼいながらも議員リストが売っていたり、議員さんの顔が印刷されてるセンスなんぞもあったりするんです。面白いから担当編集にプレゼントしたんだけど、苦笑いされちゃった。そんなこんなで忙しい毎日を迎えてるけど未明は元気にやってます。みんなも暑くなってきたけど、夏バテに気を付けて元気に過ごしてね~!!
■さかもと未明
OLから漫画家へ。レディースコミック、エッセイ等各誌で連載を持ち、最近「文學界」で小説デビューも果たす。著作は「ゆるゆる」(マガジンハウス刊)「だって幸せになりたいんだもん」(朝日ソノラマ刊)等多数ありのスーパーお姐さん。