What’s『室井佑月のストーリーフォト』?

気鋭の写真家・村尾マサミと描く、
作家・室井佑月のラブファンタジー。

 

松本薫の現場潜入レポート 松本薫の現場潜入レポート 松本薫の現場潜入レポート 松本薫の現場潜入レポート

 

編集部の現場Photoレポ! 今回の小道具製作キット。小学生の頃を思い出すようなラインナップです。 スタッフが作っているのは宇宙人の角。これが頭に載っちゃうなんて! お尻のような形がかわいいライト。アレンジすれば、宇宙船のコントローラーに早変わり!? メイクさん&スタイリストさんが念入りに最終チェック。

 

宇宙船を必死で操縦するキュートな宇宙人。「キャー!あの星にぶつかっちゃう!」そんな声が聞こえてきそうな今回のフォト。「ポーズを取るのは苦手だけど、オーバーな演技で頑張りました」とモデルの菜央さんが話してくれました。
一番苦労したのは、針金&紙粘土でつくった宇宙人の角(触角?)。「こんな重いの、本当に頭に載るのかな…」というスタッフの思いをよそに、凄腕ヘアメイクさんのワザで見事頭の上に。角を気にしつつ、アルミホイル3本分で作ったバックの前でポーズを決めてくれた菜央さん。フォトを見たい方は、336号の本誌をチェックしてね。