松沢呉一の店外講習
風俗取材に携わって10余年。ひたすら「エロ街道」を歩き続ける著者が、お店スタッフや女の子との交流を重ねて得た、風俗業に関するさまざまな知見をここに開陳。 長らく続いた「メールの極意」も、残すところあと2回。今回と次回は、メールをする際の注意事項についてお送りします。

バックナンバー

では、今回と次回はメールをする際の注意事項だ。

時々遊んでいる既婚女性とデートしたら、会うや否やこんなことを言う。

「頭に来てさ。うちのダンナが私のケータイをチェックしていたんだよ。メールを全部見られちゃった」

私は彼女のアドレスを最近まで知らず、いつも電話で話していたのだが、彼女には私以外に、男の友だちが何人かいて、きわどい内容を読まれたらしい。彼女は電話でも「会いたいの」「淋しいの」なんて言ってくるくらいだから、メールでもそんな言葉を連発しているんだろう。

「暗証番号を入れないと見られないようにしていたんだけど、暗証番号を誕生日にしていたから、ダンナが思いつく数字をいくつか入れたら当たってしまったみたい」

暗証番号は、面倒でも、銀行口座の暗証番号や誕生日などは使わないようにしたい。

「“おまえは一体なにやっているんだ”って怒られて、それであの人がメールを見たことがわかって、逆切れしちゃったよ」

被疑者が警察の違法な取り調べによって自白した場合、裁判所は、その証言の真実性を認めない。それと同じで、浮気していることは問題としても、それを知った方法が不正という論法である。

私は人の携帯をチェックしたことは一度もなく、しようとしたことさえないのだが、パートナーの携帯の通信記録や電話帳を盗み見る男や女は多いらしいですなあ。

ある既婚風俗嬢はこう言っていた。

「見られたことがあるかどうかわからないけど、そういう事態を予想して、男友だちからのメールは読んだらすぐに消します。暗証番号を入れないと読めなくするのは、いかにも怪しいことをしているって教えているみたいだから、見られてもいいように、消すのが一番いいんじゃないですか」

たしかに。他にもこういう既婚女性がいて、万が一、彼女が風呂に入っている時にメールが届いて夫に見られてしまってはまずいため、メールを送れる時間帯は平日の昼間に限られる。あっちは平気で夫が寝たあとにメールをしてくるのだが、こっちは、念のために翌日返事を出すようにしている。メールによって浮気相手との連絡がとりやすくなった分、バレやすくもなっていて、念には念を入れた方がいいみたい。

こんなことを言っていた既婚風俗嬢もいる。

「メールだったら何時に送ってもいいですよ。うちの主人は私が携帯を持っていることを知らないんです。出かける時はいつも持ち歩いているし、家にいる時は主人が見ないところに隠しているので見られることはないですよ」

それだけに、もし見られたら、風俗で働いていることまでバレてしまって、ひと騒動になりかねまい。

一方で、堂々と彼氏や彼女がメールを目の前でチェックすることになっているカップルもいて、未読のメールまで勝手に開いて見てしまうので、メール自体、送れないケースもある。

こんなコもいた。

「黙って風俗で働き出して、雑誌に出てバレたんですよ。目的があって働きだしたので、その事情をわかってくれて公認になったんだけど、もともとすっごく嫉妬深いのに、それ以降は私のことを疑うようになって、うちに帰ると、必ずメールや電話の履歴を調べる。メールの内容をチェックするのはもちろん、彼が知らない相手からメールが来たり、電話で話しているだけで、どこの誰かを説明しなくちゃいけない」

「だったら、松沢呉子で登録しておいてくれよ」

「女の名前で登録していてもダメなんですよ。“今度紹介しろ”って話になる。だから私のアドレスを知っているのは5人くらいの友だちしかいなくて、全員彼氏に紹介してます。だからメールの数が少なくて寂しいんですよ」

「そんな彼氏、別れろよ」

「えー、私、束縛されるのが好きみたいなんですよね」

勝手にしろって話である。

区切り

次のページへ

プロフィールへ