松沢呉一の店外講習
風俗取材に携わって10余年。ひたすら「エロ街道」を歩き続ける著者が、お店スタッフや女の子との交流を重ねて得た、風俗業に関するさまざまな知見をここに開陳。 「メールの極意」第4弾は、筆者がこれまでに女のコたちからもらった佳作、傑作、名作メールをご紹介。

バックナンバー

メールの普及によって、ホントに皆さん、文章が上手になっている。だからといって長文は書けないだろうが、メール向きの、短いながら気のきいた文章には感心する。

営業メールでしかなくとも、そこにそこはかとない愛情なりエロが漂っていて欲しい。

さっきヘルス嬢から届いていたメール。
「今日はとても暇です。こういう日は松沢さん(はぁと)のことを考えちゃいます。会いたいです(ハートマーク4つ)」

電話だと照れくさくて、「会いたい」なんてセリフはなかなか言えなかったりするものだが、メールでは「会いたい」と書いてくるのが多い。営業であることが前面には出ない使いでのあるフレーズと言えよう。「店に来てください」「遊びに来てください」と書かれるよりも、「会いたい」の方がずっと嬉しいですわね、そりゃ。

よく考えると、「暇だからこいつでも呼ぶか」という意味で私のことを思い出しただけかもしれず、「おまえは暇な時しかオレのことを考えないのか」ということでもあるのだが、こう書くと途端に効果が増す。手紙と違って、原則としてメールはその瞬間見て終わるものだから、あんまし深いことは考えなくてよろしい。

「お元気ですか? 会いたいです…とても(ハートマーク3つ)」

これは最近送られてきていた奥様風俗嬢のメール。内容は先に挙げたのと変わらないが、「…」の使い方がうまい。彼女は夫公認で働いているのだが、これでは浮気しているのではないかと疑われかねないので、メールを見られないように気をつけて欲しい。

区切り

  「会いたい」に続いて使用される印象があるのが「淋しい」。

「さいきんクレちんと会ってないから淋しいよー」

要するにこれも「たまには店に来い」ってことなんだが、迂回効果がよく効いている。彼女は面と向かってでも「クレちん」と言うのだが、普段は「松沢さん」なのに、メールでは、「まっちゃん」「まっちん」「松やん」「クレさん」「クレちゃん」「クレしゃん」といった親しげな名前を書いてくるのがよくいて、こういうのをあえて書くのも効果的で、私のようなバカオヤジは乙女心を思い切りくすぐられる。

取材で会って、イキまくったコがいて、数日後に、こんなメールが届いた。

「松沢さんのことを思い出すだけでイケちゃいますう」

大胆かついじらしいですね。ゲイにも私をオナペットにしてくれいるのがいる。いじらしいです。

このコからは後にこんなメールも届いた。
「松沢さんの専属風俗嬢にしてくだちゃい(はぁと)エヘ」

かわいいっす。それにドキドキするっす。「いいよ」なんて答えて、「じゃ、8時間勤務で10万円」と言われたらどうしようって思ったりして。これを真剣に書かれると緊迫するが、「くだちゃい」と「エヘ」に気のヌキどころがあるのが救いである。こっちが本気になったところで、「ナニ本気にしてんのよ」と逃げられる佳作と言えよう。

区切り

前のページへ

プロフィールへ