松沢呉一の店外講習
風俗取材に携わって10余年。ひたすら「エロ街道」を歩き続ける筆者が、お店スタッフや女の子との交流を重ねて得た、風俗業に関するさまざまな知見をここに開陳。今回から7回にわたり、営業メールの極意について探ります。

バックナンバー

夕方、山手線のシートに腰掛けていたら、目の前でこんな会話が交わされた。
「うちの息子が時々メールを送ってくるんだよ」
「えっ、よくメールなんてできますね」
「うん、教えたんだよ」
「全部平仮名ですか」
「そうだよ」
二人ともネクタイをしたサラリーマン風で、片方は40歳前後、もう一人はそれより数歳若い部下のようだ。息子の歳がいくつかはわからないが、その会話からすると、ようやく平仮名を覚えた幼稚園児か、小学校1年生くらいと思われる。
「何を書いてくるんですか」
「この間来てたのは、“ぼくはうるとらまんになりたい”」
ちゃわいいー。子どもを欲しいとは思わない私だが、こんなメールを息子からもらったらさぞかし嬉しいだろう。きっと「アタシはウルトラマ×コになりたい」と若い娘っ子からメールをもらうのと同じくらい嬉しいに違いない。
区切り

 「アタシはウルトラマ×コになりたい」というメールをもらったことはないが、それに近いメールはよくもらっている。
3ヶ月ほど前に会ったきりのレナちゃんというヘルス嬢に「今週会いに行くよ」とメールを出したら、こんな返事が来た。
「ウレシー。来る日が決まったら教えてね。栗出して待ってる」
「栗出して待ってる」には笑った。このコはクンニされるのが大好きなんである。こういうキュートなエロメールは嬉しい。
ただし、気をつけなければならないのは、相手を選ぶことと、自分のキャラを認識しておくことである。このコは、エロキャラ全開で人気があって、一時は指名用の写真にも「私、エロいんです」なんて書いていたものだ。本番をしたがる客が急に増えたため、やめたそうだが。
こんなコだから、「栗出して待ってる」なんてことを書いてきても失望することはなく、「さすがレナちゃん」と私は感心さえする。また、そう書けば喜ぶだろうと想像できる私のような客だからいいようなもので、女が露骨なエロ表現をすることを嫌う客だっているのだから、相手を選ばず、こういうメールを送ってはいけない。
しかし、本人に聞いたら、メール交換するような相手には誰にでもこういうことを書いているとのこと。
「退く人もいるだろ」
「そういう人にはメールしない。名刺にも“またよろぴくりとりす”とかって書いているよ。名刺も誰にでもあげたりしないけどね」
このあと彼女が送ってきたメールには「お仕事頑張ってクリトリス」って書いてあった。クリトリスを乱発しすぎかも。
その次のメールには「朝早くから膣礼します」と書いてあって、くだらなすぎて笑った。 区切り

 レナちゃんは以前キャバクラにいただけに、ホントにメールが上手だ。エロメールだけじゃなく、見事に「オヤジの乙女心」をくすぐることをよく書いてくる。
2年ほど前に知り合った頃は、キャバクラがメインで、ヘルスは週に1回、多くても2回しか出ていなかったため、次の出勤を確認するメールを出したことがある。すると、「来週からしばらく店を休むことになっちゃったの」とメールが返ってきた。
私は休みの前に遊びに行こうと思って、その旨メールしたら、以下の返事が届いた。
「松沢さんは人気があるから、たくさん女の子がいるだろうに、わざわざ私を指名していただいて、すごく嬉しいッ」
「指名してね」「また来て欲しい」とお願いしてしまうと、客としては「来てやったよ」という気分にもなりかねないが、このメールでは頭を下げているのではない。しかも、私を思いきり持ち上げて、行間にいじらしさをも漂わせる見事な作品と言える。私のようなバカオヤジは、こんなメールをもらうと、有頂天になって、絶対この子を指名しなくちゃと思うわけだが、私が勝手に指名しているだけであり、あちらは貸しを作っていない。
このセンスって、キャバ嬢としてのキャリアによるものではないかとも想像でき、生粋の風俗嬢の営業メールにはなかなか見られないタイプのような気がする。もちろん例外はあるが、生粋の風俗嬢はもっとダチのノリで、ストレートに「また来てね」と書いてくる方が多い印象がある。レナちゃん本人は「キャバは合ってなかった」というが、その前は百貨店で働いていたため、接客はうまいんである。
区切り

次のページへ

プロフィールへ