突っこませていただきます!
第11回

バックナンバー

11
2004年の抱負に代えて「自分にダメだし」の巻
明けましておめでとうございます~っ。☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
今年もどうぞご愛読くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。。。
気持ちを入れ替え、シャキッとしませんとなぁ~。ということで今年一年気合を入れるべく、自分への『ダメ出し』なんぞしてみようかと……って、一年の初めからダメかいっ!
しっかりしてくださいね、コムロさん(汗)。
小室カット
正月は実家の母におせち料理なんぞを習いに行っておりました。さぞやおいしく出来たこと……でしょう、多分(苦笑)。
 某キー局番組の「ご●げ●よう」のコーナーに習って、私めも自分自身にダメ出しして今年一年の計にしようかと考えております。
 題して『小室友里・ここがダメなんちゃうんか!』
1.業界に疎い!
インタビューの仕事をしていた雑誌が休刊になってから、めっきり女優さんとお会いすることもなくなりまして。一応は雑誌等で確認するんですけどね、実際自分がソコにいないとわかんなくなりますねぇ~。現役の頃が一番雑誌を見てたし、他の女優さんのチェックもしてました。やっぱりライバル視していたんでしょうねぇ~。ランキングとかすっごく気にしてたもん(笑)。エロ業界に依存する者としては「これじゃイカン!」と思っちょります、はい。新しいメーカーの名前とか言われても分かんないようじゃ(苦笑)。今年はビデオ関係の連載増やすぞぉ~。……カラダ壊さない程度に。
2.本を読まない!
ミステリー小説以外、あまり読みません(綾辻行人先生大好き!)。ああ、でもミステリー以外も読むなぁ。『銀河英雄伝説』とか(爆)。勉強のため送られてくる雑誌の官能小説くらいは読みますがエロ漫画の方が好き♪ ベストセラー『バカの壁』(養老孟司著・新潮新書)も、最初と最後だけ読ませていただきました。途中? 難しくて(笑)。『名前のない女たち 企画AV女優20人の人生』(中村淳彦著・宝島社)もまだ途中だった……。本を読まなくなった原因の一つは携帯ゲームかな。電車の行き帰りで読むことが多いんですけど、その時間をゲームに使ってる。「ソリティア」とか「ロジック」とか大好きで……。メール? いやそんなには。メール不精なもので(苦笑)。用もないのに出したりしません。キーボートに慣れちゃうと、携帯でメールするのがかったるくないですか? お金もかかるし。本、読まなくちゃだめっすよね。
3.でぶしょ~!
はい。おうち大好きです(笑)。お休みの日は相変わらずアニメ観てるかゲームしてるかです。最近引っ越したので段ボールの山をちょっとずつ片付けて居場所を作ってます。おうちで仕事が出来るならこんなに幸せなことはありません。……ってしてるんですけどね。仲良くなると「小室、でぶしょ~だもんな」と皆さんに、はっきり宣告されます(笑)。人と会うのが苦手、ってほどじゃないけど、人見知りします。TPOは考えるけど、必要以上のお付き合いは苦手です。人の輪に入っていくのが苦手というか、親しくなるまでに時間がかかるというか。飲み会に誘われてもお酒があまり飲めないし、たくさんの人でワイワイ騒ぐのも好きではないので逃げてます。けど忘年会シーズンは頑張ります! 自分の尻を叩いて出かけます。……帰ってきたらトイレにかけ込んでゲロゲロしてますけど(苦笑)。今年はもう少し出かけられるようにしよっと。さてどこへ行こう? シーズンが終わる前に社会人ラグビーでも観にいきますか! 頑張れ、リコー!! あ、いや、選手にお友達がいるもので、つい……。
4.電話に出ろ!
かかってこないとなんとなく寂しいくせに、かかってくると面倒くさい。特にそれがどーでもいい仕事相手だとブッチしま……することもあります。全部が全部じゃないっす! もちろん、あとからかけ直しますが。自営業者の悪いところですな。誰かに押しつけられて仕事をするわけじゃないから、自分自身でスケジュールや自身の管理が出来てしまう。けど、だからといって自由すぎると後から自分の首を締めることに……。単純に、電話があまり好きではないのです、はい。どーでもいい人以上の相手だったら、出かけていってお茶の1杯でも飲んで、顔を見ながら話をした方がいい。けど、私はでぶしょ~。ああ、なんという悪循環(笑)。でも電話より、会う方がいいと思いませんか? 思うでしょ? ……自分の言葉に説得力のなさがにじみ出ている(爆)。
 今年一年、共に生きていきましょうね、皆様(^-^)/
 2004年、私の目標は「香港映画にもう一度出演する!」です。小室も香港ではブレイクしかけているようで。どこへいっても遅咲きの私。
さぁて、いっちょやりますか!
2004.1.13up
プロフィール
1975年7月28日生。O型。
幼い頃にアニメを抑制されたためか、大人になってからアニメにどっぷりと浸かっている。
好きなジャンルは宇宙を扱ったもの。「ガンダム」シリーズ、「銀河英雄伝説」、他多数。
かと思えば「ガンバの冒険」も愛していたりする満27歳。
愛機はPCV-RX51。調子悪し。
プロフィール